受付時間:9時~17時30分(土・日・祝日も受付中)
サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

完成までの流れ

「お客様の悩みを解決し、ご要望をかたちにする」 ために、
お客様とのコミュニケーションを大切にする姿勢 でお庭づくりをしております。

【ステップ1】 ご相談、見積もり依頼

ステップ1 ご相談・見積もり依頼
ホームページのフォーム、または電話・FAXにてお問い合わせください。
最寄りの営業所に直接ご来店いただく場合は、事前にご予約をいただけると
お待たせせずにご案内ができます。

ここがポイント!

  • 『こうしたいという思いや、好みはあるけどちょっとご自身では具体的なエクステリア・お庭のイメージが湧かない!』という場合もお気軽にお申し付けください。

【ステップ2】 ヒアリング・現地調査

ステップ2 ヒアリング・現地調査

・訪問相談
お客様の施工予定地を調査の上、ご自宅にお伺いし、お悩みやご要望を
丁寧にヒアリングいたします。
・来店相談
最寄りの営業所に直接ご来店いただく場合は、事前にご予約をいただけると
お待たせせずにご案内ができます。

【お客様にご用意していただきたいもの】
・敷地図面の写し(できれば建物が配置されているもの)

ここがポイント!

  • 過去の施工事例をご参考にしていただきながら、駐車計画、アプローチ、門まわり、植栽、ファサード(外観)、お住まいからのお庭の眺望などご要望をひとつひとつ丁寧にヒアリングいたします。
  • 施工予定地を正確に把握するため、担当者が直接現地に伺い、高低差や寸法、周囲状況を確認させていただきます。

【ステップ3】 設計図のご提案・御見積のご案内

ステップ3

お客様のご要望を叶えるエクステリアの企画立案を行い、図面とお見積りを作成いたします。
図面作成後に再度お伺いし、図面の内容をカタログや施工事例の写真等でご説明いたします。

【弊社よりご提示するもの】
・ご提案図面 ・概算お見積書

ここがポイント!

  • ご提案いたしました図面に追加・修正のご希望がございましたら、遠慮なくお申し付けください。再度、ご提案図面と見積をご提出させていただきます。
  • お得な補助金制度がある場合は弊社からもご案内いたします。

【ステップ4】 工事請負契約

step4
工事内容、ご予算、日程等すべてご納得いただいて、ご契約となります。
施工の段取り、工事日程、工事に必要な作業計画を細部まで再度お知らせ
したうえで工事請負契約を締結いたします。

【弊社よりお渡しするもの】
・正式御見積書 ・施工計画書 ・工事日程 ・工事請負契約書 ・着手金ご請求書
【お客様にご契約時にご用意いただくもの】
・ご印鑑(実印)

ここがポイント!

  • すべてご納得いただいたうえでのご契約を徹底しております。
    ご不明点があればお気軽にご質問ください。
  • リフォームローンのご相談も承っております。詳しくはお問い合わせください。

 

【ステップ5】 細部のご確認

step5

各種素材(タイルの色・商品番号など)、寸法、表札の文字書体など、細部の仕様を決定します。

【弊社よりご提示するもの】
・素材サンプル ・詳細設計最終図面

ここがポイント!

  • エクステリアは一生に一度あるかないかのお買い物。
    ご家族の大事な記念になる様、素材選びをご一緒にさせて頂いております。
    お客様と一緒に最終仕様を作り上げるプロセスを毎回楽しみにしております。

【ステップ6】 工事着工

step6

施工内容の細部まで固まったらいよいよ着工開始です。
当社施工基準に従い、近隣配慮と細心の注意を払い安全第一で施工させていただきます。

【弊社よりご提示するもの】
・工事日程表

ここがポイント!

  • 近隣の皆様への配慮を大切にするため、弊社からも近隣住民の皆様へご挨拶させていただきます。
  • 補助金を受けるにあたって、施工写真が必要な場合があります。
    写真の撮影代行もお気軽にお申し付けください。
  • 工事の特長:工事前に工事現場での当社の近隣配慮点をお伝えします。
  • 途中進捗確認の特長:施工の要所要所で必ず担当者が立ち合います。

【ステップ7】 完成・アフターサポートの開始

step7
工事が終わりましたら仕様・仕上りを確認していただきお引渡しです。
【弊社よりお渡しするもの】
・アフターサポート保証書 ・お手入れ読本 ・工事代金のご請求書
※工事代金(残金)はお引渡し1週間以内にお支払いください。

ここがポイント!

  • お客様の満足を第一と考え、ご提案から施工まで各段階のお客様評価をお聞きし、常に更なるサービス向上に取り組んでいます。頂いたご意見は担当者だけでなく、全社員で共有し提案力・サービスの向上に努めております。
  • 長く快適にお使い頂く為に、弊社独自のエクステリア保証基準を設けています。保証対象ごとに設けられた保証期間内に、速やかにお申し出頂いた場合には、故意や過失などの共通免責事項、商材毎の基準値を越える強風など特定の免責事項に該当しなければ無償で修理いたします。
  • お客様サポート専任チームを設け、何かお困りの事が起きた時には迅速に対応する体制を組んでいます。スタッフ全員、造園・エクステリア業界での経験が長 く、お客様のご自宅を訪問し、快適な毎日のサポートをしています。その後のメンテナンスを重視している弊社に安心してお任せください

お問い合わせをする
電話でのお問い合わせ(9:00~17:30)

0120-816-028

フォームでのお問い合わせ(24時間受付)

タグ :
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ