受付時間:9時~17時30分(土・日・祝日も受付中)
サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

夏の省エネは「オーニング」におまかせ!

女性にうれしい健康&美容効果も!

太陽がさんさんと降り注ぐ夏、気になるのがエアコン使用による電気代。また、女性にとっては肩こりや腰痛の原因となる冷房病や、美肌の大敵・紫外線も大いに悩ましいところです。
そんなお悩みの救世主が「オーニング」です。

簡単にいえば、建物の外側に設置する可動式日よけのこと。エアコンなどと異なりランニングコストもかからず経済的で、しかも、省エネ効果はバツグン!もちろん、日差しを大幅にカットするため日焼けの防止にもつながり、エアコンの稼動率も下がることから冷房病対策に効果的です。さらに、カラーやデザインもいろいろ揃い、外観のイメージアップにも。そんな、いいことづくめの「オーニング」についてご紹介しましょう。

 

bb16ec7700852e03408be4a66b5343b3_s

こんなにスゴイ!オーニングのチカラ

■バツグンの省エネ効果

室内で遮光するカーテンやブラインドは「内部遮へい」といわれ、太陽熱をいったん室内に取り込んでしまいます。一方、「外部遮へい」であるオーニングなら太陽熱が室内に入るのを防ぎ、「内部遮へい」と比べてエアコン稼働率は1/2以下に。さらにカーテンやブラインドを設置していない場合との比較では、実に1/3に抑えられると実証されています。

item-1

■冷房病対策

エアコンの冷気で身体が冷え、肩こりや腰痛を引き起こす冷房病。また、エアコンの使い過ぎによりストレスも増加するとされ、疲労を増大させる原因になるともいわれています。エアコンの稼働率を抑えるオーニングなら、冷房病の防止や夏カゼ対策に効果的です。

 

a080348d587b88836cad0916c177ab78_s

■紫外線対策

地球上のオゾン層が破壊され、地上に到達する紫外線が年々増加しています。紫外線は皮膚ガンや白内障など人体に悪影響を与え、また、女性の大敵・日焼けの原因にも。オーニングを設置すれば、室内への紫外線到達をシャットアウト。健康・美肌の維持だけでなく、大切な家具の日焼けも抑えます。

ご自宅の状況やお客様のご希望に合わせて設置いただけるよう、多彩なオーニングをご提案します。ピーク時には設置工事の混雑が予想されますので、お早めにご相談ください。(※オーニングは外壁を傷付けない「独立タイプ」でのご案内となります。)

関連おすすめ記事

201507-i

今年はお庭を「第二のリビング」として活用してみませんか?室内と屋外をつなぐ「デッキ」があれば、バーベキューやお子様のプール遊びはもちろん、暮らしの楽しみが大きく広がります。

201507-j

エコロジー&エコノミーの観点から「エクステリアで暑さ対策」についてご紹介。新たな設備を設置する場合、早め早めのアクションで選択肢や、満足度の高いプランニングが可能になります。

l-eco
【エコ×エクステリア】
省エネにお役立ちのお庭づくりをご紹介。冷房時にエアコン設定温度が1℃上がると約10%の節電に…!
続きを読む(グループ会社サイトへ)

オーニングや省エネのことなら静岡セキスイハイムエクステリアへ

ll-tel
ll-mail
投稿日:
タグ :
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ