受付時間:9時~17時30分(土・日・祝日も受付中)
サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

梅雨から夏のお悩み解決!カーポート&独立テラス

雨よけ以外もお役立ち!プラスアルファのメリットも嬉しい「カーポート」

20150525-1

20150525-2

紫外線や鳥のフンから愛車を守ります

直射日光を軽減するため、ボディの色褪せ防止効果も期待できます。また、塗装のキズ・シミの原因となる鳥のフンからも愛車を守ります。


車内温度の上昇を抑えます

真夏の炎天下の車内は、まさにサウナ!あるテストでは、気温32℃で3時間放置された場合、車内温度は58℃前後まで上昇、ダッシュボードでは80℃前後に。車種やボディの色にもよりますが、熱によってダッシュボードが変形したり、カーナビなどの機器に影響を及ぼす危険もあります。カーポートがあれば直射日光による車内の温度上昇を抑えます。

雨天時の買い物もラクラク

雨の日は買い物やお出かけも億劫になりがちですが、玄関近くにカーポートがあれば大丈夫。車の乗り降りや、かさばる荷物の積み降ろしも濡れずに行えます。
20150525-3

冬の凍結や霜防止にも

実はカーポートは冬場にも大活躍。地域によっては、夜のうちにフロントガラスに霜が降りて、毎朝お湯をかけて出勤・・・という方も多いはずです。カーポートがあれば、雪や霜をカーポートが受け止めてくれるため、寒い朝の苦労が軽減されます。

外壁にキズをつけずに設置。多目的に使える「独立テラス」

梅雨の時期、洗濯物はいつも室内干しというお宅も多いのではないでしょうか。けれども、たたでさえ鬱陶しいこの季節に、お部屋の中に湿った洗濯物がズラリ・・・では、気持ちまでジメジメ滅入ってしまいそう。また、部屋干しのイヤなニオイも気になるところですね。
小雨程度なら外に干したい洗濯物は、屋根付きテラスにお任せください。最近よく見かけるテラスのほとんどが建物の外壁に固定するタイプですが、今回ご紹介する「独立タイプ」なら、柱で支える仕組みのため、外壁にキズをつける心配もありません。さらに物干し以外にも、ライフスタイルに合わせて多目的に活用できます。


物干場としてはもちろん、多目的に使えます

「今日は降りそうだな」という日も、テラスがあれば大丈夫。急に雨が降り出しても、濡れずに取り込むことができるのも嬉しいポイント。雨の吹き込みを軽減する「すき間カバー」(オプション)を取り付ければ、さらに安心です。
また、直射日光を軽減できますので、小さなお子様のプール遊びや、アウトドアリビングにもぴったりです。勝手口まわりに設置すれば簡易物置としても使用できます。

20150525-5

20150525-7

20150525-6

スタイリッシュなデザインで外観のイメージアップ

シンプルでスタイリッシュなデザインも魅力。屋根枠カラーが豊富なタイプなら、外壁はもちろん、門まわりやカーポートなど、エクステリアのトータルコーディネートがお楽しみいただけます。
【カーポート、独立テラスに関するご注意】
※お住まいの地域や設置する面積等によって、別途建築確認申請手続や構造計算等が必要な場合がございます。

関連おすすめ記事

201507-e

お手入れラクラク!美観もアップ!お好みやコストで選べる雑草対策。といってもいろいろな方法があり、ライフスタイルやお好み、ご予算に合わせてお選びいただけます。

201507-f

ライフスタイルや家族構成の変化に合わせて住まいをリフォームするように、お庭や外構も「より美しく」「より楽しく」「より使いやすく」リフレッシュする。「リ・ガーデン」のススメ。

l-item
【エクステリア・ガーデンアイテム】
用途やスタイルに合わせてさまざまなアイテムをトータルにコーディネートします。
続きを読む(グループ会社サイトへ)

カーポート、独立テラスのことなら静岡セキスイハイムエクステリアへ

ll-tel
ll-mail

投稿日:
タグ :
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ