受付時間:9時~17時30分(土・日・祝日も受付中)
サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

エクステリアをリフォームして、「今」をもっと快適に

201603-1

お子様が独立されたり、運転免許を取得されたり。また、ガーデニングを楽しんだり、夏に向けてお庭にバーベキューのスペースを設けたり・・・。

春は暮らしのスタイルが大きく変わる季節です。
この機会にエクステリアも暮らしに合わせてリフォームされてはいかがでしょうか。

こんなご要望はありませんか?

静岡セキスイハイムエクステリアでは、お庭や外構のリフォームも承っています。
その中でも特に多く寄せられるのが下記のようなご要望です。

  • 家族が増える、あるいは子供が免許を取得したから駐車スペースを広げたい
  • 小さい子供が成長し、駐輪場や庭で遊べるスペースがほしい
  • 両親のためにエクステリアもバリアフリーにしたい
  • 子供が独立して夫婦二人になったので、ガーデニングや家庭菜園を楽しみたい
  • お隣りや外からの視線が気にならないようにしたい
  • 既存の庭木や庭石を今風にすっきりさせたい
  • お風呂上りにデッキで一杯、そんな暮らしをしてみたい

お庭のリフォーム

ガーデニングとライトアップで昼も夜も美しく
門袖やアプローチも含めてトータルにリフォーム。白いベンチと花壇を一体化し、さらに2種類の照明を設置。ガーデニングと光の演出が楽しめる素敵な空間が生まれました。
201603-2

デッキスペースがご家族のアウトドアリビングに
砂利敷きだった勝手口へのスペースをタイルデッキにリフォームして、バーベキューも楽しめる空間に。視線の高さにフェンスを設置し、プライバシーも確保。ゆっくりとくつろげるアウトドアリビングとなりました。
201603-3

家庭菜園や園芸スペースにラクラク移動
既存の家庭菜園と園芸スペースをレンガで囲み、あたたかみのある雰囲気に。さらに人工のウッドデッキをしつらえることで、お庭への移動もラクラク。野菜や草花の成長をこまめに観察できるようになりました。
201603-4

愛着のある庭木や石を残しながら、モダンな印象に
ご自宅の建て替えに伴い、お庭もリフォーム。年月の経過とともに窮屈な印象になってしまっていた庭木や庭石を再構成し、生垣に変えてブロックとフェンスを設置。スペースに広がり感とすっきり感を持たせました。
201603-5

駐車場・ガレージのリフォーム

駐車場は大きく「屋根を設けないオープンタイプ」と、ガレージのような「独立タイプ」に分かれます。それぞれにメリットがありますが、共通するポイントは「玄関の近くに配置すること」です。

また、前面道路の幅や出入りのしやすさなども考慮しましょう。そのためにも、駐車台数や大きさ、ドアの開閉スペースなどを確認しておくことが大切です。
201603-6

・オープンタイプ

駐車スペースだけを確保するオープンタイプは建ぺい率などの規制を受けず、敷地さえあれば比較的簡単に施工できます。また、敷地全体が明るく広々と感じられるというメリットもあります。防犯上、ゲートや門扉などを設置しておくとよいでしょう。

・独立タイプ

愛車の保護や防犯面で優れています。但し、建築基準法の対象になる場合もあるので、事前に施工業者に確認しておきましょう。屋根のあるカーポートも規制の対象になるので注意が必要です。

駐輪場・サイクルポートのリフォーム

通学や買い物だけでなく、最近では運動不足解消やエコロジーのために通勤でも活躍する自転車。サイクルポートは自転車を駐輪するためのスペースのことで、カーポートと同じように屋根付きタイプが主流です。

サイクルポートがあれば、大切な自転車を雨や直射日光から守り、錆びやフレームの色落ちを防ぐことができます。

サイクルポートには、屋根だけのオープンタイプのほか、屋根・壁パネル・側壁パネルで3面を囲ったタイプもあります。また、盗難を防止するために、チェーンを固定できる輪止めのあるものがオススメです。屋根などの素材もさまざまですので、まずは専門業者にご相談ください。
201603-7

関連おすすめ記事

201603-eye3

家は一生の買い物です。外観の雰囲気を変えたいと思っても、そう簡単に建て直すわけにはいきませんね。そこで着目いただきたいのが外構(エクステリア)です。門塀や門柱、フェンス、植栽などを新…

201602-eye2

数ある花の中でもひときわ華やかで、世界の女性たちを魅了するバラ。特に色とりどりのバラが咲き競うローズガーデンは、花好きの方々の憧れの的。でも、自分で育ててみたいと思っても「栽培が難しそ…

l-green
【植栽・庭木特集】
お庭の植物に関するお手入れ方法や病気・害虫に関する豆知識をご紹介。
続きを読む(グループ会社サイトへ)

外構・お庭のリフォームのことなら静岡セキスイハイムエクステリアへ

ll-tel
ll-mail

投稿日:
タグ :
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ