受付時間:9時~17時30分(土・日・祝日も受付中)
サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

「リ・ガーデン」でいつも快適、ずっと安心

ライフスタイルや家族構成の変化に合わせて住まいをリフォームするように、お庭や外構も「より美しく」「より楽しく」「より使いやすく」リフレッシュする。 それが、静岡セキスイハイムエクステリアが提唱する「リ・ガーデン」です。

たとえば、誰もが安心して過ごせるバリアフリーの庭づくりや、ご高齢の方でも簡単にお手入れできる植栽など、お客様それぞれのライフスタイルやライフステージに最適なプランをご提案いたします。ご興味のある方はぜひお早めにご相談ください。

門まわり、カーポート

201504-10

街路からもよく見える門や塀、カーポートは、いわば住まいの「顔」

門まわりを明るいタイルで彩ったり、瑞々しい植栽を施したりするだけで、住まいのイメージは大きくグレードアップします。

また、この機会にスロープを設けたり、玄関の階段に手すりを設置しておけば、将来も安心です。

植栽、家庭菜園

お子様が小さいうちはご家族の「遊び場」だったお庭も、子供たちが大きくなったらガーデニングを楽しみたいという方が増えています。

ここで気をつけたいのは、あまりに手がかかりすぎる樹木や草花を選ぶと、その後のお手入れが大変になってしまうこと。

特にシニア世代の方は、お手入れのしやすさがポイントになります。また、野菜や果物などを栽培する家庭菜園はお子様の「食育」にも役立ちます。

201504-11

防犯

201504-12

赤ちゃんが生まれた、共働きでお子様が一人で過ごす時間が長い、ご高齢のご夫婦二人暮らし・・・。
そんなご家庭は、今一度、住まいの防犯対策に目を向けてください。
センサーライトなど防犯グッズの設置はもちろん、目隠しフェンスや植栽を用いて家の中を覗きにくくするなど、さまざまなプランをご提案いたします。

関連おすすめ記事

201507-d

エクステリアについて多く寄せられるのが、雨と紫外線に関するお悩み。「雨の時に洗濯物が干せない」「雨や紫外線から愛車を守りたい」など、思い当たることはありませんか?

201507-h

この空き巣の侵入を防ぐには、まず、お住まいを「狙われにくい外構」で守ることが重要です。そのポイントとなるのが「音・光・人の目」。それでは具体的にどのような対策が有効なのでしょうか。

l-item
【エクステリア・ガーデンアイテム】
用途やスタイルに合わせてさまざまなアイテムをトータルにコーディネートします。
続きを読む(グループ会社サイトへ)

『リ・ガーデン』のことなら静岡セキスイハイムエクステリアへ

ll-tel
ll-mail

投稿日:
タグ :
ページの先頭へ